2016年3月30日水曜日

ジャニーズ山田涼介が映画「鋼の錬金術師」の主役に噂され、原作ファンが混乱!

source: 映画.net


1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 18:26:25.75 ID:CAP_USER*.net
2016年3月30日 5:59 PM

 累計6000万部超の人気漫画「鋼の錬金術師」(ハガレン)が実写化されるとの報道が伝わり、原作ファンを混乱させている。

一部のニュースサイトが報じたところによると、主役の青年エドワード・エルリックを演じるのはHey!Say!JUMPの山田涼介。
yamada
この人選にはファンから失望と落胆のオンパレードだ。

 いわく
「ハガレンを汚さないでくれ!」
「山田って誰だよ‥‥」
「ジャニーズだなんて不安でしかない」
「なんでド素人なのか」など、山田の起用に対する反発は相当なものとなっている。
そんな不安の声に関して映画ライターはこう語る。

「人気漫画のファンが実写化に反発するのはよくあることで、
『進撃の巨人』もそうですし、それこそ山田が主演した『暗殺教室』もそうでした。

ただ、その2作品ではストーリーの核となるのが人間以外の存在だったのに対し、ハガレンの場合は金髪の美少年であるエドワードが何よりも重要な存在。
そんな重要なキャラをジャニーズタレントが演じることへの嫌悪感は、
そう簡単には払拭できないでしょうね」

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:アサ芸プラス http://www.asagei.com/excerpt/55369

※関連板 http://yomogi.2ch.net/movie/ 映画一般・8mm
※関連板 http://yomogi.2ch.net/cinema/ 映画作品・人
※関連板 http://karma.2ch.net/endroll/ 映画人
※関連板 http://tamae.2ch.net/animovie/ アニメ映画

続きを読む