2016年5月22日日曜日

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観て来ました!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


シビル・ウォー キャプテン・アメリカ (1)

■あらすじ『世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム“アベンジャーズ”。しかし、その強大すぎる力は一般市民にも甚大な被害を及ぼし、彼らを国連の監視下に置くことが議論され始めた。これに対し、アイアンマンは「皆を守るためには受け入れざるを得ない」との考えを示す。一方、キャプテン・アメリカは己の信念を貫き強く反対。そんな中、ウィーンで新たなテロ事件が発生し、キャプテン・アメリカの旧友バッキーが容疑者として指名手配されてしまった。アイアンマンとの対立が深まる中、重い決断を迫られるキャプテン・アメリカ。彼らが最後に下した結論とは…!最強チーム“アベンジャーズ”が意見の対立から2つに分裂、それぞれが信じる正義を胸に秘め、敵と味方に別れて壮絶な戦いを繰り広げるさまを描いたアメコミ・アクション超大作!』



公開からかなり時間が経ってしまいましたが、ようやく『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観て来ました。いや~、相変わらず派手で楽しい映画でしたねえ。本作は、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』に続くシリーズ第3弾ということで、一応”キャプテン・アメリカを主人公とした物語”の続編という位置付けです。

ところが、実際に映画を観てみると、『キャプテン・アメリカ』の続きというより、むしろ『アベンジャーズ』のパート3では?と思うぐらい、登場キャラクターが多いんですよ。人数だけじゃなくて、ストーリーの方も『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と直接繋がっているため、全体に漂う”アベンジャーズ感”がハンパない(笑)。まあ、非常にゴージャスな映画になっていました(^_^)

 
続きを読む