2016年12月15日木曜日

試写室だより 12月上旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だよりブログ更新をさぼりつつ、繁忙期の修羅場を生きぬいてます (;^_^A
あと1週間頑張ったら、トンネルを抜けそう。がんばれ、私!

最近見た主な映画は以下。

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」「こころに剣士を」
「アイ・イン・ザ・スカイ」「ザ・コンサルタント」「アイヒマンを追え」
「君と100回目の恋」「サバイバル・ファミリーー」などなど。

超多忙のため、ブログに記事をUPできてないんですが(汗)、現在公開中のアニメ、
「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」、なかなかいいですよ!

人気ゲームアプリを長編劇映画化したものですが、ゲームを知らない人にも楽しめる作りになってます(私もこのゲームはやったことありませんが、概ねOKでした~)。映像がとてもきれいだし、少年・少女が冒険の旅を通して、互いに理解しあっていくプロセスは「スタンド・バイ・ミー」を思い出しました。

今年はアニメに秀作が多かったので、大人の観客もアニメに目がいってると思います。この機会にぜひ!

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)
XFLAGスタジオ
集英社
2016-12-09
← お~、小説があるのか!
ビジュアルがちょっと「君の名は。」風ですネ♪

モンスターストライク - 3DS
ミクシィ
2015-12-17

← ゲームはこんな感じ




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)