2015年5月5日火曜日

【ブログ記事】キューブリック初期のプロデューサー、ジェームズ・B・ハリスが『ロリータ』でカメオ出演したシーン

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック


Lolita2
※ビアズリー高校の演劇祭のシーン。一番左端がジェームズ・B・ハリス。

lo_399_sm
※ピーター・セラーズの右側がハリス。

 多分そうだろうとは思いつつ、ソースがなかったので今まで記事にしていませんでした。『現金…』から『ロリータ』までプロデューサーとしてキューブリックを支え続けたジェームズ・B・ハリスが、『ロリータ』でカメオ出演したシーンが上記です。ソースはこちらの「James B. Harris : the film's producer plays Brewster.」。「ブルースター」はハリスの役名ですね。台詞はキルティが「ブルースター、コダックのフィルムを」と言い「OK」と答えるだけですが(笑。前々作『突撃』では突撃する一兵士として出演していたそうですが、さすがにこちらは判別が不可能のようです。

 キューブリック自身のカメオ出演シーンはこちらにまとめてありますのでどうぞ。