2015年5月3日日曜日

「コマンドー」のベネットが日本のファンにメッセージ

source: えいがちゃんねる


1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 18:41:38.70 ID:???*.net
アーノルド・シュワルツェネッガーの筋肉モリモリマッチョマンっぷりと、「来いよベネット! 
銃なんか捨ててかかって来い!」などの秀逸な日本語吹き替えで再放送されるたびに
ネット上を騒がせる映画「コマンドー」。この映画の製作30周年を記念したディレクターズカット版
Blu-rayの発売にあわせて、ベネット役のヴァーノン・ウェルズさんが日本のファンにメッセージを
寄せています。

ディレクターズカット版は、玄田哲章さん、若本規夫さんらによる新たな日本語吹き替え版を
収録した日本オリジナル・デザインのスチールブック。ヴァーノンさんは「FOXがこの撮影に10万ドル、
ポンッとくれたぜ。お前らへの挨拶ならタダでも喜んでやるぜ」などベネットの名言をまじえながら、
撮影当時の思い出を語ります。さらには「プロですから」「野郎ブッ殺してやる!」と吹き替え版の
名言を日本語で披露。「どこで(日本語の)使い方を習った?」と思いきや、実はヴァーノンさんの
奥さんは日本人で、この日のためにわざわざ日本語の発音をレクチャーしてもらってきたのだそうです。
ヴァーノンさんがメッセージ動画の出演を快諾した経緯などは、20世紀FOXホームエンターテイメントの
公式Twitterで「ベネイイ話」として紹介されています。

最後には「長年愛される映画になったのはお前らのおかげだからな」と日本のコマンドーファンに向けて
感謝を伝えてくれたヴァーノンさん。映画同様ジョークをまじえた粋なメッセージに、日本のファンからは
「ベネットいい奴すぎて泣いた」「日本に来いよベネット!」などと喜びの声があがっています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/01/news092.html

動画
https://www.youtube.com/watch?t=67&v=4l1PUGeopFE


続きを読む