2016年4月8日金曜日

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観ました

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


バットマンvsスーパーマン (1)

■あらすじ『地球で幾度となく人類の危機を救ってきたスーパーマンだったが、その超人的なパワーが皮肉にも人類最大の脅威となっていく。そんな状況に危機感を抱くバットマン。莫大な資産と強靱な肉体を武器に、ゴッサム・シティの平和を守ってきた大富豪ブルース・ウェインだ。やがてスーパーマンとバットマンの対立が決定的となる中、レックス・ルーサーにより恐るべき陰謀が秘かに進行していく。DCコミックスが誇る2大スーパー・ヒーロー、バットマンとスーパーマンがスクリーンで激突する夢の企画が実現したSFアクション超大作!』



ようやく『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観てきたんですけど、最初は「観に行こうか?どうしようか?」と少し迷ってたんですよね。だって、もの凄く酷評されてるじゃないですか?興業成績自体は悪くないのに、海外の映画評論家からは批判殺到!ファンの評価も散々だそうです。

 
続きを読む