2016年9月20日火曜日

『アイアン・ジャイアント』が“シグネチャー・エディション”としてBlu-ray化決定!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


アイアン・ジャイアント

『Mr.インクレディブル』や『 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のブラッド・バード監督が1999年に手がけたアニメーション映画『アイアン・ジャイアント』。この作品は、自分が何者かを知らない鋼鉄の巨人アイアン・ジャイアントと、9歳の少年ホーガースの友情と冒険を描いたファンタジー・アニメです。

のちにピクサーでオスカーを受賞し、実写映画でも活躍するバード監督の手腕は本作でもいかんなく発揮されており、キャラクターとストーリーの巧みさ、アクションシーンの迫力、そして感涙必至のドラマチックな結末など、現在まで語り継がれているほどの傑作なのですよ。

そんな『アイアン・ジャイアント』がリマスター化され、「シグネチャー・エディション」として10月に劇場公開されることは既に発表済みですが、ブルーレイ版の方も12月7日にリリースされることが決定しました。今までDVDしか出てなくて、「いつになったらブルーレイが発売されるんだろう?」と思っていたのですが、ようやくブルーレイ化が決まって嬉しい限りです(^O^)/

続きを読む