2016年10月7日金曜日

映画『ブレードランナー』続編の正式タイトルが『ブレードランナー 2049』に決定!

source: 映画.net


1:湛然 ★@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:06:46.45 ID:CAP_USER9.net
2016/10/07 02:54

2017年に公開される映画『ブレードランナー』の続編。
正式タイトルが『ブレードランナー 2049(Blade Runner 2049)』に決定。

ワーナー・ブラザーズとアルコーンエンターテイメントが発表しています。

前作『ブレードランナー』は2019年が舞台、続編のストーリーはまだ伏せられていますが、
前作から30年後となる2049年の世界が舞台となるようです。

また今回、セットで撮影されたメイキング写真が1枚公開されています。
『ブレードランナー 2049』の全米公開は2017年10月6日、日本公開は2017年11月を予定しています。

│ 2049 is just one year away.#BladeRunner 2049 – in theaters October 6, 2017.
│https://twitter.com/bladerunner/status/784061207858782208/photo/1
│ #BladeRunner 2049 (@bladerunner) 2016年10月6日

『ブレードランナー 2049』の監督を務めるのはドゥニ・ヴィルヌーヴ監督(『ボーダーライン』『プリズナーズ』)。
前作の監督を務めたリドリー・スコットは製作総指揮として参加。

脚本は前作に引き続きハンプトン・ファンチャーが『グリーン・ランタン』のマイケル・グリーンと共に担当しています。
製作はアルコン・エンターテインメント。

音楽を手掛けるのは、ポスト・クラシカルの旗手として注目を集める、
アイスランド出身の作曲家/音楽家ヨハン・ヨハンソン(Johann Johannsson)。

ドゥニ監督とは過去にも仕事を共にしており、ドゥニが監督した映画『ボーダーライン』(2015年)と
映画『アライヴァル』(2016年)の音楽もヨハンが手がけています。

『ブレードランナー 2049』ではハリソン・フォードが再び主人公のリック・デッカードを演じるほか、
ライアン・ゴズリング、ロビン・ライト、デイヴ・バウティスタ、マッケンジー・デイビス、
バーカッド・アブディがキャスティングされています。

#BladeRunner 2049@bladerunner
https://twitter.com/bladerunner

・Blade Runner 2049 コンセプトアート


http://amass.jp/79158/

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475784406/

2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:07:32.55 ID:NIRXUbpS0.net
2で十分ですよ

 

21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:38:09.50 ID:uzqx86GS0.net
>>2
で充分だったw

 

5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:15:19.31 ID:7AunvlVN0.net
普通にブレードランナー 2のタイトルにした方がよかったようなw

 

136:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 09:52:09.70 ID:/DteCwfZ0.net
>>5
ジーターの駄作続編と混同されるから2049ってタイトルにしたんだろ

 

6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:15:42.25 ID:gV9DtN340.net
へぇ前作は2019年の世界だったんだ

現実には空飛ぶ車スピナーなんてまだまだ夢の世界だよね

 

7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:17:46.88 ID:pqYLOSwk0.net
TSUTAYAに置いてある偽物タイトルみたいだ

 

30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 06:03:31.04 ID:aLHel+yB0.net
>>5
>>7
そーなっちまうよな

しかし、ブレードランナーは名作、大好きだ

 

99:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 08:52:57.93 ID:vZLgjcqG0.net
>>7
あるあるw

 

11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:25:17.47 ID:XZJ48DKo0.net
ハリソン爺さん大丈夫か、また大怪我すんじゃないか

しかし、デッカードも老けてるんだからレプリカントではなかったということになるんじゃないか

 

13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:26:27.88 ID:ePYYg9BA0.net
デッカードがあの後30年生きたってことになるから
レプリカントじゃなくて人間だったってことかな

 

14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:28:26.63 ID:GaLR1vfm0.net
オープニングの街を空から見せたシーンが30年前の映像だとは思えない

あのゾクゾクする感じオープニングで感じさせてくれるかな?

 

17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:32:50.51 ID:COCA+NYA0.net
>>14
あのオープニングはほんとに凄い。
あの短い時間で世界観、空気を見事に表してるよな

映像と音楽の素晴らしいマッチング

 

15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:28:34.62 ID:rcDBAPIH0.net
なんかゴズリングがブレードランナーでレプリカントの役な気がする…

 

18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:33:20.38 ID:Cs9fOmeB0.net
確か3年の寿命って人間と区別するために設定しただけで
本来のレプリカントは無限に生きれるんじゃなかったっけ?

 

33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 06:07:10.36 ID:jJoP78620.net
>>18
無限かどうかは知らんけど遺伝子に時限爆弾が仕掛けてあるとか
それを無効化しようとするとウィルスが発生するとかなんとか言ってたような

 

23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 05:46:31.28 ID:lPJEkXSv0.net
2019って結構遠い未来に思ってたけど、まったくだな
2049でもレプリカントなんてできてそうにない

 

46:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 06:41:44.73 ID:COCA+NYA0.net
>>23
バラエティ番組でそういう類いの検証やってたけど
大抵が実現化してないんだよな。
ほんとだったら高層ビル街を通る透明チューブを空飛ぶ車が走ってるはずw

でもケータイ、スマホ、タブレット等の進化は凄い。
そういう点に関しては昔の想像より遥かに進んでる

 

36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 06:20:14.27 ID:4nr3HbIH0.net
あの頃にあの世界感見せられたから感動したわけで
CGで空気感まで出せるようになってるのが当たり前の映像で育った今の子が前作見たらどうなんかねぇ

この時代に作るブレードランナーをどんな風に仕上げるのか?
今の子がそれを観てどう感じるのか?
期待というよりそれに興味あるわ

 

39:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 06:28:38.72 ID:64nEUMG50.net
しかしCGのない時代によくああいう映像作れたもんだとつくづく感心する

 

55:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 07:07:43.90 ID:1ODNIPdt0.net
>>36
>>39
普通知られている合成方法というのは背景(バックグラウンド)と前景(フォアグラウンド)

それぞれにオスメスマスクをつかって合成する、その境目が目立たないようにするのが腕の見せ所なんだが
ダグラス・トランブルの手法は背景にメスマスクを用いて、そこへフォアグラウンドを露光させるもの
これは「2001年宇宙の旅」「未知との遭遇」から使われてて、自然ななじみ感が出る

メスマスクもフォアグラウンドの撮影のときに黒い背景の前で影が出ない照明で、
あるいは白い背景の前でシルエットを撮影する

さらに薄くスモークをステージに炊いて、遠ざかるにしたがってぼやけるマスクを撮影したりできる

特に「未知との遭遇」で自然なライトのフレアをごらんになったなら、この手法のすごさがお判りかと

 

60:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 07:11:30.12 ID:1ODNIPdt0.net
>>55
多少舌足らずだったので
フォアグラウンドの撮影で、シルエットのマスクを撮影して、
それを用いて背景に未露光部分を描く

そこへフォアグラウンドを露光させているのである

 

64:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 07:16:43.44 ID:mH6jdY9j0.net
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督はボーダーライン、メッセージといい作品が続いてるな

テッドチャンのあなたの人生の物語を映画化すると聞いたときはあれ映画化できるのか?

って思ってたが、ヴェネチア映画祭で上映され、レビューもすでに出ていてかなり高く評価されてるみたいだ
あれをどんな風に料理してるんだろうか

 

67:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 07:21:39.18 ID:S3g8jw9V0.net
>ハリソン・フォードが再び主人公のリック・デッカードを演じる
デッカード=レプリカントというのはなくなったのか

 

68:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 07:33:49.38 ID:vPUcuioN0.net
>>67
永遠に語り継がれる謎だったにね それを確かめようと何度も見たんだ
今回それがサクっと解き明かされるかもしれないという悲劇

 

91:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 08:24:17.58 ID:JPaboIVu0.net
>>68
リドリースコットがそう思わせたかっただけで、ディックの原作では人間。
自分にテストするところがある。

 

87:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 08:20:24.51 ID:VSkzqZp0O.net
30年経った世界観なんだろ、もう前作から大分変わっちゃってんだろうから
あまり前作に引っ張られず好きにやって欲しいわ

別の部分であ、こういうブレードランナーあり、て思わせるような

このチームなら期待色々出来る。
後はSF美術とかそういうとこだな