source: 映画.net
2016年12月27日 16:00
サイレント映画時代のSF映画の古典『メトロポリス』が、エミー賞やゴールデン・グローブ賞を賑わせたサスペンスドラマ『MR.ROBOT/ミスター・ロボット』を手がけるサム・エスメイルによってテレビドラマ化の日の目を見そうだ。
ユニバーサル・ケーブル・プロダクションズ(UCP)のもと、ミニシリーズ企画が進められているという。
The Hollywood Reporterが伝えた。
科学や技術の発展により超格差社会が生まれた2026年の未来が舞台となったフリッツ・ラング監督の1920年代作『メトロポリス』。
ミニシリーズは映画と同様に、富裕層の実業家達が高層タワーの上層から都市を支配する一方で、地下に追いやられた貧困層の労働者達が電力を供給するため働き詰めの毎日を送るという設定に。
そんな中、階級社会の壁に阻まれた不運な恋人同士が、危険を承知で体制を打倒するために奔走する姿を描くという。
UCPは『メトロポリス』ドラマ化についてコメントを控えたとのことだが、情報筋の話ではUCPは1話につき1000万ドル(約11億円)の予算を準備しているという。
企画はまだ初期段階で、エスメイルの役割は現在、交渉中とのことで不明。
エスメイルは『MR.ROBOT/ミスター・ロボット』を4~5シーズンで終了する計画でいるとのことで、UCP側はその時期に合うような形でミニシリーズ化の実現を2~3年後を目処にしているらしい。
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482830065/
まぁ内容は当時の政治情勢だからそういう内容です
オリジナルは焼失したんじゃなかったけ
サントラすげぇ聞いたわ
ジョルジオ・モロダー版でしたね。
同じころ、クイーンのプロモビデオ
(レディオガガ)出してましたね
オリジナルにはまだ1時間ぐらい足りないんだっけ?
面白いよな
これって後の映画の元ネタみたいなシーンがてんこ盛りなんだわ
古臭いどころか今でも十分通用する
新しくドラマでやるとなると全部今風なデザインになっちゃうのかね
今でも邪道扱いされてるのかも知れんがモロダー版もやっぱり傑作だと思うわ
1984年版、フレディ・マーキュリーのLove Kills
前半部分はヒロインのマリアに化けて男たちを煽動する、ロボットマリア
こういうエロティックな一面もメトロポリスの魅力
聖母をイメージしたヒロインと全く違うあばずれ演技で
ちなみにあのロボットはマリア役の女優が実際にスーツの中に入って演じてるらしいね