2017年3月5日日曜日

【パロディ】『タイムボカン24』第22話「アメリカの月面着陸はヤラセだった!!」が『2001年宇宙の旅』のパロディだった件

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック


21
※ずいぶんとイケメンな「ジューブリック」さん。

 昔懐かし『タイムボカン』のリメイク版『タイムボカン24』の第22話、「アメリカの月面着陸はヤラセだった!!」が、『2001年…』のパロディだったのでご紹介。

 映画監督が「ジューブリック」だったりとか、モノリスと猿が出てきたりとか、BGMが『ツァラトゥストラ…』だったりとか定番のネタが満載でしたが、ちょっと気になったのは「パンダが手配できないので犬を白黒に塗った」というオチ。これはひょっとして「人類の夜明け」のシークエンスで必要になったシマウマを手配できなかったので、馬をペンキで塗ったというエピソードが元ネタ? だとしたらとってもマニアックですね。

 オンエア後一週間はこちらで3月11日17:29まで配信無料配信するそうです。ご覧になってみたい方がいらっしゃいましたらお早めに。