source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
今年のアカデミー賞で前代未聞の作品賞誤発表を引き起こした、会計コンサルティング会社プライスウォーターハウスクーパース(PwC)。アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、今後もPwCと継続して仕事するそうです。まぁ、会計士の2人は出入禁止にはなるものの、大枠は変わらないということですね。一応、舞台袖で働く会計士が式中はスマホ(携帯)を所持することは禁止になるだろうとのこと。なんか、生ぬるいなぁ…。大人の事情ってやつでしょうか?ともあれ、二度とあんなアクシデントは起こらないようにしてほしいです。マジで心臓に悪いから(笑)。
最近見た主な映画は以下。
「カフェ・ソサエティ」「美女と野獣」「バーニング・オーシャン」「人生タクシー」
「無限の住人」「リライフ」「ちょっと今から仕事やめてくる」などなど。
2018ロシアワールドW杯アジア最終予選でタイに快勝したサッカー日本代表。取るべき人(香川、岡崎)が点をとったことや、注目の成長株(久保)が活躍したことは喜ばしい。川島のPKセーブの活躍で無失点で終わったのも良かったです。でも、でも…!あのディフェンスのマズさは何?!パスミスが多すぎます。改めて、遠藤の存在は大きかったんだと痛感しました。最終ラインを固めるためにも、ポスト遠藤が育ってくれることを期待します。