2017年3月7日火曜日

宮崎駿監督の復帰報道、次世代につないでほしい長編アニメ制作

source: 映画.net


1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 17:24:29.40 ID:CAP_USER9.net
【芸能ニュース舞台裏】
引退しても、いずれ復活するかは人それぞれ。

アニメ映画の宮崎駿監督(76)が、長編アニメ制作に復帰と報じられた。
情報の発信元はスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(68)だから疑いようはない。

 「芸能や芸術に携わる人間は一度燃え尽きてもまた復帰の時期が来ることもある。
ただスタジオジブリは以前、制作部門を解体し、スタッフを路頭に迷わせた。
ディズニーのように、世代を超えて継承してくれたほうがうれしいんですけどね。
長編を作るということは新たな制作体制を組むということですから、ぜひそれを次世代につないでほしいですね」と出版社書籍編集者は期待する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000009-ykf-ent

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488875069/

6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 17:28:13.78 ID:vpIVE2uK0.net
内容はまだわからないのか

 

9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 17:30:16.23 ID:5Kwux7lq0.net
>>6
3年かかるって事はオリンピック絡みに決まってる
開会式で宮崎アニメ流すんやろ3時間

 

12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 17:32:51.18 ID:bwrmtmD/0.net
世代を超えて継承も個人的才能って事でしょう手法じゃない

 

16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 17:36:33.86 ID:Tb5qJfSO0.net
パヤオってまだ76なのか
後10年くらいはいけそうやん

四の五の言わずに数作って欲しいね

 

17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 17:39:02.93 ID:ch3RViKC0.net
76歳という年齢に驚いた
まだ60代だと思ってたよ

 

32:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 17:59:14.42 ID:hvZRxwe+0.net
アーティストが次世代を育てる必要があるか?

 

45:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:16:54.07 ID:0pm2Hchy0.net
>>32
洋画の監督はそれなりの立場になると自分は
プロデューサーにまわって新人監督を起用したりする流れが出来てるな

 

43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:15:30.32 ID:BP2hvc8f0.net
枯れたけど唯一無二の圧倒的な才能だったな

 

47:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:21:27.05 ID:npcdztA10.net
ついにナウシカの制作を解禁するのか?

すごいことにりそうだが

 

50:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:26:21.81 ID:TiV79eAa0.net
>>47
それはない。ナウシカをやろうと思えば次の1作で終わることは
ないからな。少なくとも三部作になる。宮さんは絶対エピローグを
他人に作らせたくないから、制作時間を考えたらナウシカはやらない。

 

59:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:40:45.40 ID:iYIdEn3d0.net
ナウシカは庵野で見たい

 

63:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:44:29.89 ID:Vu/wv92FO.net
>>59
エヴァ終わったら
いやもしかしたら終わる前にナウシカ三部作とウルトラマンやるかもな

 

60:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:41:11.81 ID:9RUAsz8t0.net
まぁ宮崎がジブリ立ち上げた時に集めたのはフリーの食えないアニメ関係者ばかりだからな

最初から宮崎が俺が食わせてやるって感じの会社で後継者育てるための会社ではなかった感じはする

 

65:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:47:46.70 ID:bGfJba2V0.net
>>60
いや、売れっ子アニメーターを義理と人情で無理やり引き込んでいた。

おかげで前身の会社(トップクラフト)にいたアニメーターが追い出される羽目に・・・

 

64:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 18:46:21.00 ID:Vu/wv92FO.net
ディズニー・ピクサーは会社だが
ジブリは宮崎と高畑のための個人商店みたいなところだからな

 

67:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 19:02:12.53 ID:87MKXgMJ0.net
これ書いた奴はアニメ業界の事知らないで適当に書いてんのかな
アニメ会社で全アニメーター社員化にしてこんなに良待遇で雇っていた会社はジブリくらいしかなかった
ディズニーでさえ経費がかさんでして来なかった

今まで大変な経費を使ってきたけれど体制を維持する事自体に無理があって結局は
失敗はしたけれどジブリがアニメ業界の待遇改善に尽力してきたのは間違いない

経営をもっと上手くやる事も出来たかもしれないけどスタジオ維持の事も考えて老体に
鞭打って頑張ってきた宮崎駿監督を責める事は出来ない

まだ鈴木は長編映画製作には乗り気ではないようだけどこれからもし作るなら
近勝とか高坂とか吉田とか安藤とか集めれば作れるし見てみたい

 

70:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 19:10:55.64 ID:5NiMnxiB0.net
>>67
ジブリのアニメーター社員化はカラーが継承している。

さすがヤマトガンダムウルトラマンと宮崎駿の正当後継者が経営する会社だ。

 

69:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 19:07:47.55 ID:5NiMnxiB0.net
金田伊功、友永和秀、丹内司、二木真希子等、
あの時代に既に著名なアニメーターが食い詰めてジブリ立ち上げに関わったなんて初耳。

あの時代でもドリームチームなはずだが…

もっと予算無いナウシカの時ですら小松原一男のようなギャラ高そうなベテランを作画監督に立てるのが宮崎駿。