2017年11月15日水曜日

試写室だより 17.11月上旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより秀作アニメーション「この世界の片隅で」はロングランヒットを続けていますが、なんとロングバージョンが製作されるそうです。また、すずさんに会えるのかと思うと、今からワクワクします!

最近見た主な映画は以下。

「殺人者の記憶法」「5パーセントの奇跡」「ドリス・ヴァン・ノッテン」
「ナチュラル・ウーマン」「レディ・ガイ」「ユダヤ人を救った動物園」などなど。

サッカーW杯ヨーロッパ予選プレーオフ。スコアレスドローでイタリア代表がまさかの予選敗退という結果に (T△T) 
うううあああおおおぉぉ…っ(←嗚咽。あまりのショックでしばし言葉が出ない…)

イタリアのホームで行われた第2戦、ミラノのサンシーロ(ミラン、インテルのホームスタジアム)での試合は、攻めに攻めたものの、攻めあぐねて、攻め疲れた印象でした。審判の笛もイタリアに有利だった気がするんですが、それでも点を決められないのは、やはり監督の采配ミスが一番大きかったような気がします。出場停止の選手が多かったのも事実ですが、それは言い訳にはならないし。そもそもプレーオフまでもつれるような戦いぶりが問題だし!

試合後、男泣きするブッフォンの映像に、思わずもらい泣きしてしまいました。W杯を長く見続けてますが、アズーリ(イタリア代表の愛称)がいない大会なんて、私、見たことないゾ!(ちなみに、60年ぶりの予選敗退)

優勝4回のイタリアが出ない!加えてオランダも出ない!
サッカーファンとして、悲しすぎます(涙)。
それだけヨーロッパ予選が、他の地域に比べて桁違いに厳しいということ。生き馬の目を抜く予選を勝ち抜いてきた精鋭が集うW杯本戦は、甘くない。
日本代表、楽観は許されません!!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)