source: 映画.net
2018/09/28 21:00
ドキュメンタリードラマ『このマンガがすごい!』の予告編と新たな場面写真が公開された。10月5日からテレビ東京、テレビ大阪ほかで放送される同番組は、毎回ゲスト出演する役者たちが自ら実写化したい漫画を選び、独自の役作りで漫画キャラクターと一体化するまでの挑戦を記録した作品。ナビゲーターを蒼井優が務め、俳優たちと演技論を展開する。監督は松江哲明。
第1回は『森山未來の「うしおととら」』。原作は『第37回小学館漫画賞』少年部門を受賞した藤田和日郎の『うしおととら』で、中学生の蒼月潮と500年の封印から解き放たれた「とら」の織り成す物語を描いている。森山は主人公の蒼月潮役に挑戦。公開された場面写真には、森山演じる潮が上半身裸で「獣の槍」を携える姿や、潮と漫画の紙面を合成させたシーンなどが写し出されている。
あわせて原作者の藤田和日郎のコメントも公開。オーディションに参加したという藤田は「『うしおととら』を選んでくださって森山さんありがとう!体幹が安定していてかっこよかったなあ。いつかお話ししましょー!ただね。漫画家って自分の考えたセリフを読まれると、悶え死ぬんですよ。(笑)あはは、これからの犠牲者にカンパーイ!」と述べている。
『ドラマ25』のオフィシャルTwitterアカウントではプレゼントキャンペーンを実施中。10月5日25:00までにアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすると、抽選で5人に『このマンガがすごい!』のポスターが当たる。またドラマのオフィシャルサイトでは、ポスター画像のダウンロードが可能となっている。
??藤田和日郎のコメント
なんだこの番組!何が始まった?!と思いましたが、強烈な理想のあるお芝居の熱気に満ちたオーディションの場というモノをバッチリ見せていただきました!
その理想に『うしおととら』を選んでくださって森山さんありがとう!
体幹が安定していてかっこよかったなあ。いつかお話ししましょー!
ただね。漫画家って自分の考えたセリフを読まれると、悶え死ぬんですよ。(笑)
あはは、これからの犠牲者にカンパーイ!
少年サンデー 藤田和日郎
第1回予告
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538187641/
アニメは個人的に脳内で補完しながら見たら十分楽しめたけど
初見の人だと魅力は半分も伝わってないと思う
あのノリ
アニメで見るとつらいもんがある
20年後のうしお
松田龍平事務所から出たら干されて、やっと使って貰えるようになったかと思いきや、テレ東の企画物
好きなエピソードで大事なセリフをカットされて別作品に
以降、見てない
合う合わないじゃなくて、再現する事自体が不可能だから文句を言うんだよ。
はっきり言って、どんなに凄い役者にやらせても無理なものは無理。
実写をアニメにするのはいいけど、マンガやアニメを実写にするのは非現実感をぶち壊すから止めてくれと言ってるだけ。
>>22
そりゃあ31巻(初期コミック版)の作品を39話に押し込めただけだからねぇ。
うしとらの場合、1巻1巻の情報密度が高いから1巻辺り1話じゃ足りない。
幕間もある方だったけど、それ抜いても足りなすぎ。
3クールくらいあればほぼ完全に再現出来ただろうけどねぇ・・・。
やってる声優が下手すぎ(あの時はド新人だった)たから聞くに堪えなかっただろうけどwww
既にテレ東絡みの映画で山田孝之がこのコンセプトで漫画太郎の漫画の実写やってたが
さすがテレ東だな。低予算でも面白そうな企画
これいいなw
髪ストレートにできんかったのかな
原作の絵が汚いし良いんじゃね
職業・漁師
おじさんだな
魚というより貝とってそうだな
正確に言うと貝を採って食べていたそうだ、と
後の世の人に言われてそう
うしおととらもラスト前まではよかったんだけど、最終的にかあちゃん救うために他のすべてを犠牲にしたみたいな感じになったから冷めた
>>61
中村獅童は滑舌悪い