source: 映画.net
2018年11月17日 by Sarah Perez
https://jp.techcrunch.com/2018/11/17/2018-11-16-youtube-quietly-added-free-ad-supported-movies-to-its-site/
AdAgeの新しい記事によると、YouTubeは先月から、およそ100本のハリウッド映画を広告付きで加えた。“Rocky”、“The Terminator”など古い名作が多く、“Zookeeper”(Mr.ズーキーパーの婚活動物園)、“Agent Cody Banks”(エージェント・コーディ)、“Legally Blonde”(キューティ・ブロンド)などのファミリー向けもある。
https://adage.com/article/digital/youtube-starts-showing-free-hollywood-movies-ad-breaks/315631/
これまでYouTubeのムービーやテレビ番組は、AppleののiTunesやAmazon Videoのような有料制のみだった。
現在、YouTubeのこれら無料のムービーは広告入りだが、上記の記事によると今後はアドバタイザーとの契約で、スポンサー制や特別会員制などもありえる。
ムービーの提供でYouTubeの利点といえば、月間アクティブユーザー数190万という大きなユーザーベース、そしてGoogleのデータを利用するターゲット広告だ。
YouTubeの広告入りムービーは、昨年Rokuが提供を始めた無料映画、The Roku Channelに倣ったものだ。
https://techcrunch.com/2017/09/06/roku-launches-its-own-channel-featuring-free-ad-supported-movies/
それは新しいタイプの広告ビジネスとして快調らしく、今年のRokuは広告入り無料コンテンツをABC News, Cheddar, Newsmax, Newsy, People TV, Yahoo, The Young Turksなどのニュース放送にまで広げた。最近では、エンターテインメントやスポーツの生中継もある。
https://techcrunch.com/2018/04/24/rokus-adds-news-to-its-free-channel-including-the-new-streaming-network-abc-news-live/
https://techcrunch.com/2018/11/08/roku-expands-its-free-streaming-channel-with-entertainment-and-live-sports/
Walmartも無料ムービーをVuduから提供しているが、最近はMGMと組んで、オリジナルコンテンツも提供するらしい。Tubiも、広告入りコンテンツを無料で提供している。そして噂では、Amazonも同じようなサービスを開発中だそうだ。
https://techcrunch.com/2018/10/08/walmart-partners-with-mgm-on-original-programming-for-vudu/‘ target=’_blank’>https://techcrunch.com/2018/10/08/walmart-partners-with-mgm-on-original-programming-for-vudu/
https://techcrunch.com/2018/10/08/walmart-partners-with-mgm-on-original-programming-for-vudu/‘ target=’_blank’>https://techcrunch.com/2018/10/08/walmart-partners-with-mgm-on-original-programming-for-vudu/
[原文へ]
https://techcrunch.com/2018/11/16/youtube-quietly-added-free-ad-supported-movies-to-its-site/
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa)
スレッドURL:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542516477/
それならテレビよりも4Kが進んでいるから高画質だよ
もっといるだろ?
1.9billion
つまり19億ユーザーの間違いね
これもおま国の一種なんだろうな
マジでネット環境をインフラでやらないといけないレベルになってきたな
“Zookeeper”(Mr.ズーキーパーの婚活動物園)、“Agent Cody Banks”(エージェント・コーディ)、
“Legally Blonde”(キューティ・ブロンド)などのファミリー向けもある。
TVでCMつき放送するようなものか
スポンサーからすればテレビより魅力ある広告投資になるんだから
まさか
新作だとシネマ業界お手上げだもんな
テレビのcmもどれだけ見られてるかわからんし
YouTubeで流しても大差ないだろう。
クソみたいな映画しかないけど
エグいくらい挟むんだろな
何の違和感もない
見る側にとってはね
配信する側としては可能性がある
世界中に向けたテレビだし狭い日本の大人の事情は関係ないな
区切りも何も考えずに入れんで欲しい
この辺改善しないと広告効果出ないだろ
これ地上波とかやってる手法じゃん