2019年5月19日日曜日

『アベンジャーズ エンドゲーム』を観て来ました!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


アベンジャーズ エンドゲーム

どうも、管理人のタイプ・あ~るです。
世界中でメガヒット中の『アベンジャーズ エンドゲーム』を観て来ました。

ディズニー史上最速となる公開初日7日間で30億円を突破し、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の興行収入を10日間で抜き去り、わずか11日間で40億円超えという驚愕のペースで国内興行収入を伸ばし続けている本作。

公開から3週間以上経った現在も相変わらず絶好調で、5月13日時点の国内興行収入は47億5860万円、観客動員は325万7200人に到達。2週目で『名探偵コナン』に敗れはしたものの上位をキープしており、いよいよ50億円突破が迫ってきました

さらに全世界興行収入はもっと凄まじく、5月12日時点でなんと24億8549万9739ドル!先週はとうとう『タイタニック』を上回る数字を叩き出し、全世界歴代興行収入ランキング2位に躍り出たようです。

これに対してジェームズ・キャロン監督は「実際のタイタニック号を沈めたのは氷山だが、僕の『タイタニック』を沈めたのはアベンジャーズだ」と祝福のコメントを発表したんですけど、歴代1位の『アバター』超えもほぼ確実と見られており、「その時キャメロンは再びメッセージを贈るのだろうか?」と注目されているらしい。

そんな『アベンジャーズ エンドゲーム』ですが、いや~凄い映画だった!前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の「オイオイ、こんな終わり方かよ!?」という衝撃的な結末から約1年、上がりまくった観客の期待にしっかり応えた見事な完結編だったのではないでしょうか。

※以下、ネタバレしてます

続きを読む