2015年5月7日木曜日

生田斗真&岡田将生が大友啓史監督作の映画『秘密』でタッグを組む事が判明!

source: 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ-


1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 05:18:57.26 ID:???*.net
『るろうに剣心』シリーズで大ヒットを記録した大友啓史監督の最新作となる
『秘密 THE TOP SECRET』。一時期、入手困難となるほど話題を呼んだ人気コミックを原作とする本作に、生田斗真、岡田将生、栗山千明、大森南朋らの出演が決定した。

最先端の科学技術を駆使し、死んだ人間の脳から、<過去の記憶を映像化>できる
MRIスキャナーが発明された。
それを事件の捜査に導入したのが、まだ警察庁の正式機関として認められていない、科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」。

宇宙ステーション並の施設を備え、天才エリートだけが集うMRI捜査組織だ。
そこで室長を務める警視正・薪剛(生田斗真)と新人捜査官・青木一行(岡田将生)は秘密保護法の下、迷宮入りとなった猟奇事件を<死亡した被害者の記憶>をたどり捜査を進めていく。

原作コミックは、白泉社「メロディ」で連載された清水玲子のミステリー作品。
「誰も見たことがない死者の脳内映像を描く」という斬新な内容に、第1巻発売時には
入手困難な状況となり、お詫び文が掲載誌に載るほどの事態となったほどの衝撃作だ。

本作で生田さんが演じる薪剛は、大友監督が
「捜査への情熱を持ちつつも、ある種の狂気や迷いなど様々な感情を孕みながら、
細い糸の上を歩くような危うい精神状態を保っている役」と評する難役。

「撮影現場では、スタッフキャストの方々が『室長!』と呼んで下さいます。
少し偉くなった気分です。気持ちがいいです。偉そうに、他人を見下しながら、
人間の脆さと強さ、絶望と希望を表現できればと思っています。是非ご期待下さい」と語り、その役柄とじっくり向き合っている様子だ。

また、岡田さんとの久しぶりの共演に対し「お互いが歩んできた道程や、
これまで経験してきたことを現場で出しあいながら、素敵な化学反応を起こせればと
思っています」と、薪と青木のコンビネーションへの期待が高まるコメントを寄せた。

一方の岡田さんは、大友組への初参加に
「緊張と興奮、2つの感情が混ざり合って震えています。そして、生田斗真さん。
久々に先輩とご一緒できるのは嬉しすぎます。監督キャスト・スタッフ、みなさんと
最高の作品にしたいと思っています。クランクアップまで精一杯頑張りたいと思います」
と意気込み十分。

(中略)

さらに、本作では周囲を固めるキャストとして、科警研監察医・三好雪子に栗山千明。
映画オリジナルの役として、所轄署の熱血刑事・眞鍋駿介に大森南朋という
実力派俳優がキャスティングされている。

死者の記憶を映像化し被害者が最後に味わった恐怖や、犯人の心の奥に潜む
<誰にも言えない本当の秘密>が緻密に描かれるという、前代未聞の衝撃作を、
アクション映画で日本映画の歴史を変えた大友啓史監督がいかにして描くのか…。
今後の続報をお見逃しなく。

『秘密 THE TOP SECRET』は2016年秋公開予定。

・『秘密 THE TOP SECRET』 (C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会
no title

http://www.cinemacafe.net/article/2015/05/06/30997.html
5月6日(水)5時0分

続きを読む