2015年6月15日月曜日

試写室だより 15.06月上旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより韓国で大流行しているMERSウイルス。上海映画祭では、韓流スターの出席をやんわりと差し止める動きがあったそう。ついに映画界も無縁ではいられなくなったということでしょうか。ともあれ、一刻も早く終息してほしいです。

最近見た主な映画は以下。

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」「人生スイッチ」
「悪党に粛清を」「レフト・ビハインド」「リアル鬼ごっこ」などなど。

6月7日、ベテラン俳優のクリストファー・リーが病死しました。リーといえばホラー映画で、ドラキュラ俳優、とっても背が高い役者というイメージですが、近年では、「ロード・オブ・ザ・リング」や「スター・ウォーズ」シリーズにも悪役で出演するなど、精力的に活動していただけに残念です。

驚いたのは、ヘヴィメタルシンガーとしても活動していて、90歳を越えてからアルバムも出してるんですって!知らなかった… w(゚o゚)w 多才な人だったんですね~!

享年93歳。ご冥福をお祈りします。合掌。

Charlemagne: The Omens of Death
Christopher Lee
Charlemagne Productions Ltd
2013-05-28

← これがリーが出したアルバム。
ちょっとホラーっぽい!




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)