2015年10月17日土曜日

【ブログ記事】バート・スターンが撮影したロリータを演じたスー・リオンのセミヌード

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック


sue_nude

 さすが当時色男で鳴らしたバート・スターン、こんなに際どい写真まで撮っていたとは。

 キューブリックが『ロリータ』の広報用写真の撮影を、ルック時代の同僚だったバート・スターンにオファーした記事ははここに書きましたが、上記はその一連のフォトセッションの中で撮られた写真です。その中の数点はルックの1962年6月17日号に掲載されました。撮影時期は掲載の直前だとすればスーは当時15歳、この年齢だと当然ヌードは掲載できないでしょうから、この写真はアウトテイク扱いだったと思われます。

sue_look

 因みに同じスリップを着た上記の写真はショウマガジンの1962年8月号に掲載されました。スー・リオンの「年齢の割には大人っぽいがどことなく幼さもある」という妖しい魅力を良く捉えていますね。