2015年10月31日土曜日

劇団ひとりが『映画クレヨンしんちゃん』最新作の脚本執筆!シリーズ最高の感動作目指す!

source: 映画.net


1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/10/30(金) 16:37:24.75 ID:???*.net
 劇場版シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』に、劇団ひとりが脚本として参加することがわかった。
今作は、“夢の世界”を舞台とした大冒険を描き、2016年4月16日より全国公開となる。
kure
 『映画クレヨンしんちゃん』は、しんのすけの初めての引っ越しとメキシコでの友情を描いた前作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』がシリーズ最高興行収入を記録し、その不動の人気を証明した。

最新作では、夢の世界で仲間を必死に助けようとするしんのすけの姿など、シリーズのどの作品よりも涙を誘う感動作を目指すという。

 高橋渉監督と共に脚本を担当する劇団ひとりは、本作に参加するにあたり「国民的アニメであり、ファンも多い作品ですから、プレッシャーも大きかった」と明かす。

だが「その世界観を壊さないように、かといって今までと同じにならないよう、スタッフの方々と何度も打ち合わせを繰り返し、7、8ヵ月ほどかけて推敲を重ねました」と口にする。

 アニメという環境において「普段はテレビで仕事をしており、常に“予算を気にする脳みそ”になっていたので、画を好きに動かすことのできるアニメの自由な発想に切り替えるのは苦労しました」と吐露。

また脚本を手掛けるにあたり「僕自身、5歳の娘がおり、娘と一緒に映画を見ることも少なくないのですが、片方が楽しんでいるときは、片方は退屈なんてことが良くあったので、
僕も娘も同じように劇場で楽しめる作品に出来たらいいなと思って書きました」と、親子で楽しめる内容を意識した作品になっているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00039648-crankinn-movi

続きを読む