2017年2月28日火曜日

試写室だより 2月下旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより2月も今日でおしまい。暖かかったり、寒くなったりと安定しない気候でしたが、確実に春は近づいています (*^.^*) 

最近見た主な映画は以下。

「ライオン」「ムーンライト」「グレートウォール」「キングコング」「哭声」
「3月のライオン」「ひるね姫」「サクラダ リセット」などなど。

オスカー決定の余韻がまだ残ってますが、決定後の原稿執筆に追われてます(涙)。
昼間、速報も出しましたが、何と言っても“作品賞を間違える”という超・ウルトラ・ド級のハプニングに絶句。そういえば、オスカーノミネートでも、一瞬とはいえ、間違った情報(ノミネートされてない人の名前)を公式webサイトにUPしてしまうという失態がありましたっけ。…なんだか後味が悪いセレモニーになってしまいました。映画はどれも素晴らしかったというのに…!救いだったのは、「ラ・ラ・ランド」も「ムーンライト」も、両方の関係者が、互いをリスペクトして、大人の対応で乗り切ってくれたことです。とりあえず、主催者側には猛省を促したいです(--;)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)