2015年3月27日金曜日

【キューブリック展】メキシコ・モンテレイで開催中の『スタンリー・キューブリック展』のオフィシャル・ビデオ

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック








 現在メキシコ・モンテレイの現代美術館(MARCO)で開催中のスタンリー・キューブリック展ですが、オフィシャル・ビデオがアップされていましたのでご紹介。割とシンプルな展示で見やすそうなのは好感ですね。ところで、ここでご紹介した『シャイニング』の迷路模型はこの展覧会から展示されているようです。今までのレプリカは明らかに映画で使用された模型とはレイアウトが異なっており、著しくクオリティが低かったのでこのために作り直したみたいですね。まあどのみちレプリカなのであまり意味はないですが。



 その迷路模型が登場するリポート動画は以下をどうぞ。