2015年5月22日金曜日

ゾンビ・ドラマ『Zネーション/Z Nation』は7月8日にDVDリリース

source: ZOMBIE手帖ブログ


1125580_1200 アサイラム製作、ホラー&SF専門チャンネルSyFyで放映されて話題を呼んだゾンビ・ドラマ『Zネーション/Z Nation』が、7月8日にDVDリリースされます。正直、アサイラムだし、SyFyだし、どうせいつもの調子だろうと舐めきってたんですが、これ、けっこう面白いですよ。

 劇中に「刑務所に籠城中の元警官が~」というオマージュ台詞があるくらい『ウォーキング・デッド』を意識した終末サバイバル・ホラーなんですけど、『ウォーキング・デッド』ほど生真面目ではなく、『ウォーキング・デッド』がやれないことを全部やってみた感じ。ギャグ、パロディ、荒唐無稽なアイデアと、面白ければなんでもあり。なんとなく『ゾンビ・ランド』に雰囲気が似てて、でもそれより毒がある。登場人物と設定は同じながら基本的に1話完結スタイルなんで、海外ドラマのやたらと引き伸ばす展開が苦手な人にも向いてるかと。 続きを読む