2015年11月3日火曜日

『ファンタスティック・フォー』を観て来ました!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


ファンタスティック・フォー

■あらすじ『発明オタクの少年リード・リチャーズは、小学校5年生で同級生のベン・グリムとともに物質転送装置を発明する。しかし周囲に全く相手にされず、日の目を見ることはなかった。その装置が7年後、バクスター財団のストーム博士の目にとまり、リードは財団の学生研究員にスカウトされる。そこには、博士の養女スー、息子のジョニー、研究者のビクターがいた。やがて本格的な転送装置が完成すると、リード、ジョニー、ビクター、そしてベンが転送実験に参加し、異次元空間“プラネット・ゼロ”に転送される。しかしそこでトラブルが起こり、ビクターが行方不明となってしまった。なんとかリードたち3人だけが地球に帰還したものの、装置を操作していたスーも含め、彼ら4人は異次元のパワーによって超能力を身につけてしまう。果たして4人の運命は…!?2005年と2007年にも映画化されたマーベルの4人組人気ヒーロー・キャラクターを、フレッシュな若手キャストでリブートしたSFアクション超大作!』




えー、日本では10月9日に公開された『ファンタスティック・フォー』ですが、公開初週土日2日間の全国映画動員ランキングで初登場6位という、この規模の大作映画としてはイマイチなスタートだったようです。ちなみに、僕は公開2週目に観たんですけど、観客は僕を含めて9人でした(^_^;)

続きを読む