2016年3月2日水曜日

黒崎くんの言いなりになんてならない

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


黒崎くんの言いなりになんてならない [DVD]
親の転勤で寮に入ることになった女子高生の赤羽由宇。冴えない自分を変えたいと願っていた彼女は、初めての友達ができたり、女子の憧れの“白王子”こと白河タクミと人生初のデートをしたりと、心が躍る日々を過ごしていた。だがある日、副寮長の“黒悪魔”こと黒崎春人に逆らってしまい、罰としていきなりファーストキスを奪われ、以後、黒崎くんに絶対服従する破目になってしまう…。

マキノ原作による人気少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー「黒崎くんの言いなりになんてならない」。もはや定番となった、地味(でも本当は可愛い)な女の子が、2人のイケメンからアプローチされ、悩んでしまうという、女子の妄想がさく裂する青春映画だ。だが本作は、その“ありえない”度では群を抜く。ちなみに、キャッチにはエロキュンなんて書かれているが、それはあくまでアイドル映画としてのもの。くれぐれもあらぬ期待を抱いてはいけない。ドSの黒崎くんは異常なまでに由宇に執着するので、それにつられた白王子の白河くんとは、バスケで、遊園地でと、ひたすら対決モード。しかも、由宇への恋心とは別に、黒崎くんと白河くんとの間に微妙に流れるBL的空気があったりするので、これまた女子は萌えるのだろう。結末は誰もが想像する通り。セクゾの中島健人が「銀の匙」とは真逆のキャラを演じているのは面白い。
【40点】
(原題「黒崎くんの言いなりになんてならない」)
(日本/月川翔監督/中島健人、小松菜奈、千葉雄大、他)
(妄想系恋愛映画度:★★★★★)
チケットぴあ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)
黒崎くんの言いなりになんてならない@ぴあ映画生活