source: 映画.net
1:鉄チーズ烏 ★ 2018/11/30(金) 06:58:08.25 ID:
名匠クリント・イーストウッド監督が、90歳間近にして麻薬の運び人を務めていた老人の実話を映画化する新作『運び屋』が、2019年3月8日より日本公開されることが決定し、特報映像とポスタービジュアルが公開された。イーストウッドが監督作で自ら主演を務めるのは『グラン・トリノ』(2008)以来10年ぶりとなる。
本作のベースになったのは、2014年6月に The New York Times 誌に掲載された1本の記事。そこには、2011年に逮捕された、メキシコからデトロイトへ大量のコカインを運び込んでいた“伝説の運び屋”が、逮捕歴もない87歳の普通の老人レオ・シャープだったという、衝撃的な事件が記されていた。
この事実をもとに、『グラン・トリノ』でもイーストウッドとタッグを組んだニック・シェンクが脚本を執筆。イーストウッド監督作『アメリカン・スナイパー』(2015)で主演を務めたブラッドリー・クーパーをはじめ、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア、マイケル・ペーニャ、ダイアン・ウィーストらに加え、イーストウッドの娘アリソン・イーストウッド、『死霊館のシスター』のタイッサ・ファーミガなど新星まで、実力派がイーストウッドの下に集結した。
前作『15時17分、パリ行き』(2017)からわずか1年あまりで新作を発表。現在88歳とは思えぬハイペースな仕事ぶりで精力的に活動するイーストウッド監督は、自ら主人公アール役で主演も兼任。くしくも撮影時の年齢は、当時のシャープと同じ87歳だったという。
特報に映し出されるのは、自宅は差し押さえられ、娘の結婚式で妻と娘を悲しませ、家族をないがしろにしてきた男の姿。後悔の念を抱きながらもピックアップトラックを運転し、積み荷を運び続けるアールの表情は何を物語っているのか。傷つきながらただただ荒野を走るアールの姿に、故・山田康夫の声質を受け継いだ多田野曜平による「人は永遠には走れない」というナレーションが。イーストウッド自身の人生を振り返るような、新たな傑作の誕生を予感させる。(編集部・入倉功一)
2018年11月30日 4時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0105272
動画 https://youtu.be/y7Bi21_dJoU
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543528688/
3:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 06:59:59.07 ID:
もう役者は引退して監督業だけって言ってた気がする
4:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:05:06.42 ID:
>>3
グラントリノの前にも言ってたから大丈夫
52:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:15:47.63 ID:
>>3
だよな。
このおっさん、結構、前言翻す。
民主党押してたら、共和党に変わったり、その割に余り批判されない。 w
7:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:13:13.45 ID:
黒澤明と初対面した時のはしゃぎ振りには笑ったな。あの時は若かったが、今は黒澤明よりも長生きして年上になったか。
25:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:30:00.42 ID:
>>7
用心棒を無断借用したレオーネは黒澤と会ったのかな。
18:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:22:07.30 ID:
すげえでかいんだよなこの人
47:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:01:11.01 ID:
>>18
でも縮んだ。193→188㎝
64:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:48:23.97 ID:
>>47
やっぱり年取ると縮むんだね
21:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:24:31.88 ID:
絶対観に行く
毎回これが最後かも…って思わせる所が凄いw
22:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:25:24.96 ID:
グラン・トリノで引退しとけばよかったのに
23:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:27:22.47 ID:
こういう感動作は、あらすじだけ教えてくれると助かる2時間の大作を30秒で感涙したい
27:ば 2018/11/30(金) 07:31:57.91 ID:
アメリカンスナイパーはどうなの?
なんかトラウマになりそうな気が
35:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:46:31.83 ID:
>>27
予備知識ゼロなら是非ご鑑賞あれ
え?そうなん?ってラストだからw
51:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:13:31.74 ID:
>>27
割と面白い
最後は主人公が史実通り死ぬけどいきなりな上に字幕と葬式の映像で済まされるw
33:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:44:48.71 ID:
イーストウッドの映画は出てくる車がかっこいい
34:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:45:24.25 ID:
マカロニ出身の三流俳優だろ
36:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:47:13.59 ID:
これかなり急ピッチで作ったんでしょ。今年の梅雨前くらいにクランクインして、もう日本でも公開決定してんのか
38:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 07:50:41.72 ID:
グラン・トリノはガチの名作
41:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 08:44:45.55 ID:
巨匠扱いされるほどの監督ではない。
真の傑作と呼べるのはセンチメンタル・アドベンチャーだけだ。
フィルム撮影しなくなってからは映画館で見るのもやめた。
大統領選前にハリウッドでただ一人トランプを評価していたのは、さすがと思ったけど。
49:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:04:20.68 ID:
>>41
>巨匠扱いされるほどの監督ではない。
だよね
でも切り口が斬新で、好感を持っている
硫黄島からの手紙とかアメリカ人監督が作るんだ~と唸った
トランプ支持は、流石というか
この人、選択眼・洞察力がかなりしっかりしているのだと思う
それは腐ったハリウッドの中では凄く貴重
53:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:19:49.88 ID:
>>49
トランプ支持というより、被害者だと自称して文句ばかり言うポリコレ連中を批判してたな
48:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:01:43.84 ID:
劇中にポックリ逝かないかハラハラしてまともに観れないな
50:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:05:47.76 ID:
よく撮るよな
撮り方とかにこだわりがなくなってるからジャンジャンいけんだろうな
58:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:26:18.14 ID:
ダーティハリーよりも西部劇のほうが役者としては好きだったな。
監督のほうがずっと成功してたw マッチョ役ばかりだったけど実際は頭良いんだな
62:名無しさん@恐縮です 2018/11/30(金) 09:40:59.98 ID:
イーストウッドにはあと100年くらい生きてもらいたい