2015年8月13日木曜日

人気コミック『セトウツミ』実写映画化!W主演に池松壮亮×菅田将暉!ほぼ全編2人の会話のみ

source: 映画.net


1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 06:16:32.67 ID:???*.net
「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載中の漫画『セトウツミ』の実写映画化が決定し、俳優の池松壮亮と菅田将暉がW主演を務めることが分かった。

監督は『まほろ駅前狂騒曲』『さよなら渓谷』の大森立嗣で、2016年に公開予定だ。

『セトウツミ』は、関西のとある河原で男子高校生の2人・瀬戸と内海(うつみ)が、
放課後にまったりと喋るだけ、というユニークな作風の人気漫画。
ウィットに富んだ台詞、絶妙なユーモアと “間” のセンスで読者を魅了する。

映画では、クールな塾通いの内海役を池松、天然な元サッカー部の瀬戸役を菅田が演じ、ほぼ全編、関西弁による2人の掛け合いという究極の会話劇を繰り広げる。

池松は「何だか面白そうなこの作品を、大森監督のもと、菅田くんと2人でやるという事で、何だか面白そうなことが始まるんじゃないかという気がしています」と期待を膨らませ
「まだ撮影には入っていないのでどんな作品になるか分かりませんが、でもやっぱり何だか面白そうなので、楽しみにしていて下さい」と自身をのぞかせる。

菅田は「原作の瀬戸と内海のシニカルなやりとりに嫉妬しました。
こいつらオモロ過ぎるやろ、と。現実世界にこんな奴らおったら勝たれへんで、と」
と原作を絶賛。

「原作の世界にある発想やセンスを大切にしつつ、素直に体現し、そこから先は
もうどうなるかわかりませんという思いで楽しんで生きたいと思います」と菅田らしい
ユニークな感性で意気込みを見せた。

・池松壮亮と菅田将暉
no title

http://www.crank-in.net/movie/news/38349
2015年08月11日 08:00

続きを読む