source: 映画.net
1: 名無シネマ@上映中 2017/02/04(土) 20:44:47.23 ID:LS5gXHoQ.net
人類移住プロジェクト
乗客5000人
目的地まで120年
90年も早く
2人だけが目覚めた
理由は1つ-。
映画『パッセンジャー』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.passenger-movie.jp/
公開日 2017年3月24日(金)
ジェニファー・ローレンス クリス・プラット
監督:モルテン・ティルドゥム
脚本:ジョン・スペイツ
オレは前半の一人で狂いそうになる展開が一番好きだったw
木については直接植えるシーンはなくて
薔薇を持ち出した流れからそこに行き着いた的な示唆だったかな
近未来を感じた
観てきた
ストーリーにひねりがないけどまあ面白かった
3人目が起きて来た時が一番驚いた
目覚めたの2人じゃなかったのかよ!ってw
まあ目覚めた理由も1つじゃなかったし
予告編でジムはシステムに選ばれて
起こされたんだと思っていたが
単なる故障だったんだな
映像は綺麗だった
あの宇宙船のデザイン超好み
ただもっと宇宙を旅する壮大なシーンを見せて欲しかった。
重力ターンくらいしか見せ場ないし。
モーフィアスはクルー権限渡すためしか存在意義ないし。
地獄へ案内しろよ!
主人公の行動とか嫌悪感覚える人もいるかもしれないけど、俺は結構楽しめた
>>188
いくらハーフ光速でも
そんな大スペクタクルなんて10年~数十年に一度なんじゃないのかな。
自分なんて、サービスシーン入れてきたなと思ったけど。
普段はただ退屈な暗黒空間だと思うわ。
>>186
俺は人間っぽい主人公の葛藤が好きだわ。
自分なら今日は我慢出来ても明日明後日、そして死ぬまでなんてとても我慢出来ない。
周りに眠ってる人が居て、起こす方法を知ってるとなったら
一生ひとりぼっちを選べる人なんていないよなー
ゴールドで部屋とメシが多少豪華でも最後の数ヶ月だけなら割に合わんな
第三者的な意見を言うのが一番の存在意義だったと思う
宣伝詐欺というか、広告のキャッチコピーはあからさまに嘘を書いてるな
乗客5000人
目的地まで120年
90年も早く
2人だけが目覚めた
理由は1つ
って!
1つじゃねーよ!
それなー
せめて主人公の目覚める理由は事故による「偶然」じゃなくて
船の修理のため船のコンピューターによって
90年間孤独死しても最も移民や航行に悪影響のない人物として選ばれたとか
恣意的な理由が欲しかったな
>>220
それだとほぼクルー一択じゃないか?
あくまで一般人が目覚めてしまった不運ていうのが物語の始まりとして良いかと。
自分も死に至る孤独を避けるように相性の良さそうな男女ひと組を起こす物語かと思ってたけどね。
>>222
俺はあっさり宣告にガクッとなったw精度低いわ。
最後に出てきたクルーの一人?
センターのヒゲの人だね
クルーだったら職業倫理として
起こしちゃダメだけど客として乗ってる一般人ならしゃーないわ
>>199
>孤独に負けて起こしたって動機はインターステラーの博士と同じ
同じだけどマン博士は孤独死前提の一人旅だったはずだからなあ
あっちの方が悪質じゃね?
宇宙タイタニックという噂を聞いていたから
ジムが死ぬと思ってたら違った
まあ最終的には死ぬんだけど
インターステラーには23年どてらを羽織って待ち続けた人も居たな
あの人あっさりスルーされてるけど
デイモン以上に地獄だったろうなw
最終的に相思相愛になれたのに子供作らないのはちょっと寂しいね。
またその子供も孤独になってしまうからな。
あえて避妊しなくてもいいだろうし、孕むのが自然だと思うけどねえ。
孤独なら兄弟を産めばいいけど、その次の世代が近親交配になってしまうという。
作ってた可能性はあるね
2人が先に死ぬとして、
その子供がいずれかのタイミングでコールドスリープに入ってラストで目を覚ます。
みたいな捻り展開があるとまだ良かったんだけどなあ
あれ?これ主人公が技術者でチーフのモーフィアスが偶然起きてなかったら詰んでね?
とは思ったけど期待以上には面白かったわ
最後はヒロインはコールドスリープせずに主人公と共に生きたって解釈でええんかな?
まぁあれもあれでクルー達を数人叩き起こして一人づつ持ち回りで眠らせて起こしてを繰り返せば良くね?とは思ったけど
コリドラスみたいなお掃除ロボは掃除諦めたのかなw
掃除ロボレベルなら主人公の意のままに出来るっていう展開あったな
きっと緑化作業ロボに改造されたんだろうw
他にも起きたら病気だらけになってる人沢山居そうw
コールドスリープ中は要は凍らせとくだけみたいな単純なもんですしおすし
魚番さんはシステムエラーのせいで1番重要な蘇生過程中に深刻なダメージを負ったってことなんだろ
>>427
生きながら腐ったようなもんだろうね。
他にも死んでるポッドもあるかもしれない。
インフォメーションセンターは女性アンドロイドが欲しかったな。
このセリフって愛情が復活したからの恋愛的セリフなのか、エンジニアが死ぬと物理的に死んじゃうから絶対帰ってこいなのか判断に迷うわー
演出では号泣させていかにも愛してるのよ感出してたけどさ
>>254
オーロラはジムが目覚めさせないと
結局はリアクターのトラブルで他の客全員と宇宙で死ぬ運命にあった
また熱を放出させるのに放出扉を開く人と
手動レバーで開く人が必要だから必然的に運命共同体
ジムの行動は非難したけど、彼の人格や容姿に嫌悪していたわけじゃないし
手作りの贈り物やら自分を選んだ事から愛はあったと思う
いずれどちらかが先に死ぬ訳だし、残された方は下手したらその後何十年も
一人で過ごさなければならなくなるんだからキツイ人生だな
オーロラもかなりどう猛だったが……
ということは、あの宇宙船は光速に近いスピードを出しているな。
3D吹替で観てきた 3年前のゼロ・グラビティより面白い
ジェニファー・ローレンスがええなぁ X-MENでは残像なかったが
物語要素もラブ、バーテンダー、無重力…と多く楽しい
でも何で地球を離れ他の惑星へ移住するのかわからンかったし
事故80年後二人は抱き合ったまま骨になってたん
その辺、知りたいわ
ロボットが埋葬したんじゃね
アーサーは多分カウンターから出られないから遺体はお掃除ロボットがゴミとして…
でも映像きれいで未来装置満載で面白かった。
冬眠機能は二人で一年交代で入れば良いのに。
ガスの権限使えば都合よく使えそうだし。
あそこは絶対にCG使って欲しかったよなあ。
宇宙で音がするのは許せても
(コンピュータが効果音でも流しているのかもしれないし)、
あれは残念だな。
>>315
もしかしたら無重力プールの巨大水玉の中でパニックになってもがくオーロラは絵になるけど、目元に球状の涙がだんだん大きくなるジムは間抜けだったのかもしれなくて、実際にはCGでやってみたけど、やっぱやめたのかもね…
>>321
可能性はあるな。普通のSFファンだったら気づかないわけはないしな。
映像って見た目も大事だからなあ。
でも、俺はとっても残念w
しかしあの移民ビジネスに後払い要素があるのが気になる
90年後に遠い星の人がお金もらうビジネスって何だ
いや、クルーが受け取るのか?
ていうかクルーはまた戻るのか?
この映画の隠れテーマの一つが
宇宙スケールの移民詐欺だと思うw
元スレ: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1486208687/