2016年1月26日火曜日

【関連動画】バイオニック・ジェミー(Bionic Woman)

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック




 ある年代の方には大変懐かしいのですが、それ以外の方には全く知られていないこの『バイオニック・ジェミー』というアメリカABC製作のTVシリーズ。詳細はwikiでご覧頂くとして、なんとこのドラマの主人公ジェミーの上司、オスカー・ゴールドマン局長を演じていたのが『突撃』の裁判で、検事を担当したサンオーバン少佐を演じたリチャード・アンダーソンだったとは!

 キューブリック作品に出演した時点では無名だったのに、その後TV等で活躍した俳優の例として、とかとかをご紹介していますが、

 それにしても懐かしいですね。特殊能力を発揮する際の「トゥルトゥルトゥル・・・」という効果音。これを口で言いながら走ると、足が速くなったような気がした少年時代。「ばいお~にっくのお♪」というエンディング曲も印象に残っていますが、歌っていたのはジェミーの声を担当した田島礼子さんだったんですね。「局長、~ですわ。」という艶っぽい声に子供心にどぎまぎしたものです。